からだ美人

全く新しい乗り心地!新型『アップル・センコツくん』登場

  • 2014.7.14

20140714.jpg
¥213,840(税込)

 

27年前から皆様の仙骨の機能を高めてきた『センコツくん』は、今回、最新技術を結集し、内部の基本構造から部品一つ一つの品質に至るまで全てを見直しました。その結果、今までよりも更に精妙な乗り心地を実現すると共に小型軽量化を成し遂げ、形状もリンゴ型の完全なる新型『アップル・センコツくん』として生まれ変わったのです。


◆自宅で仙骨の動きを高めるために考案

『センコツくん』は、遠方でMRTオフィスに来られることが困難な方も、自宅で健康を取り戻すことができるようにと1987年に師尚の御考案により、背もたれと手すり付きの機械として世界で初めて誕生したのが、『センコツくん』の前身である『ウォーキングマシン』です。
その後、更に研究と改良が重ねられ、わずか4分間乗るだけで仙骨の動きを調え、仙骨バイブレーションを高めてくれる画期的な健康歩行器具『センコツくん』となったのです。そして、2008年にはその独創的な構造と技術を有する『センコツくん』は、「歩行模擬刺激型健康増進機」として※特許を取得し、「仙骨への刺激が人体を活性化させ、健康増進に繋がる」ということが特許として公に認められました。
今回は更に、師尚が陣頭指揮を取られ、何度も製造メーカーとの打ち合わせを経てこれまでにない正確無比な打刻となったのが、この『アップル・センコツくん』なのです。形状は、さわやかな青りんごをイメージするゆるやかな曲線を描いており、加えて今までにない新機能を搭載致しました。


◆より快適になった新機能

デジタルカウント表示
ご自身がどれだけの歩数乗っていたのか、歩数が一目でわかるデジタルカウント表示となりました。そして、打刻スピードと打刻時間がデジタル表示され、残り時間も分単位で表示されます。

メモリー保持機能
打刻カウント数が累計で最大9999まで表示されます。また、5段階の打刻スピードと、タイマーのメモリー保持機能付きです。

小型軽量化を実現
全ての材料や形状を設計段階から見直すことで従来型から1キログラム軽量化に成功し、総重量9キログラムを達成しました。

防音マットを標準で装備
従来型は防音マットを別売しておりましたが、音と振動を和らげる防振マットを最初から本体の底面に装着しています。


◆毎日乗ることで、大きな変化が顕われる

2014年4月より発売しておりますが、ご家庭でももう1台ご自分専用に、また勤務先用にと2台目をご購入される方も多く、『形が可愛く、親しみやすい』『身体が軽くなった』『蝶形骨への刺激が今までと違う』『ひどい頭痛が取れてきた』『気持ちが落ち着いてスッキリしてきた』『手足がポカポカと暖かくなった』などのご感想を頂いております。
この新しい正確無比な打刻の『アップル・センコツくん』に乗ることで、ご自身の仙骨バイブレーションが、より早く自然に高まることを実感されるでしょう。